ネットでレンタル!卒業式袴・着物の申込方法 | 袴コレクション
  • HOME
  • 袴レンタルのお申込み方法

HOW TO RENTAL

レンタル商品の選択~商品返却までの8ステップ
袴・着物をレンタルするための申込方法袴・着物をレンタルするための申込方法

【レンタル期間は3泊4日】ご利用日の前々日にお届け致します。

(1)商品選択・予約 …レンタルする商品とサイズを選んで必要事項を入力。
(2)自動返信メール到着
(3)仮予約完了メール到着
(4)代金支払い …銀行振込のお客様は仮予約完了メールから14日以内にお支払いください。
(5)ご注文完了メール到着
(6)商品発送 …送料は往復無料です。
(7)卒業式当日
(8)商品返却 …原則、利用日の翌日午前中までに宅配で出荷をお願いしております。

1レンタルする袴を選ぶ
レンタル袴を選んで予約する

(1)「袴を選ぶ」から卒業式に利用するお気に入りの着物・袴セットをお選びください。
(2)商品詳細ページにて、身長・靴サイズを入力の上、身長に合った袴サイズをお選びください。
(3)利用する1日をお選びください。
(4)「カートに入れる」をクリックし、次ページにて、ショッピングカートの中をご確認ください。
(5)「ご注文手続きへ」をクリックし、次ページにて、お支払い方法をご選択ください。

2自動配信メール到着
自動配信メールが到着する。

お支払い方法は下記の2つになります。いずれかの方法でお支払いください。
①銀行振込 ②クレジットカード決済
お客様のご注文情報を受け付けた時点で、自動配信メールを送信致します。
※自動配信メールが届かない場合はお手数ですがメールフォームよりご連絡ください。
※携帯キャリアメール(au・Softbank・docomoなど)のお客様は迷惑メール設定の解除か
(hakamacollection@ujiharu.mygbiz.com)こちらのアドレスが届くように設定をお願い致します。
PCメールアドレスが受け取れるメールアドレスでお申込みください。

3商品の在庫確認
宅配レンタルの商品の在庫確認

在庫更新のタイミングによりすでにご予約が埋まっている可能性もあるため、在庫状況を確認し、72時間以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

在庫確認後のメールについて

■銀行振込を選択された場合、商品の在庫確認後「仮予約完了メール」が送信されます。振込先のご案内が記載されていますのでご確認ください。
■クレジットカード決済をお選び頂いた場合は在庫確認が出来次第、決済処理へと進むため「ご注文確定メール」をお送り致します。
※商品代金支払い後、ご注文確定となりますのでご注意をお願い致します。(確定後のキャンセルはキャンセル料が発生します)

4代金のお支払い(クレジットカード決済・銀行振込)
宅配レンタルの着物・袴料金を支払う

クレジットカード決済のお客様:在庫の確認が出来次第、決済処理へと進みご注文確定メールをお送りしますのでしばらくお待ちください。

銀行振込のお客様:仮予約完了メールにご入金のご案内を記載しておりますので10日以内に代金のお支払いをお願い致します。
お支払い方法について詳しくはこちら

(1)銀行振込
お申し込み日より14日以内にお振込みください。振込先につきましては、仮予約完了メールにてご連絡させて頂きます。

(2)クレジットカード決済
VISA・MASTER・NICOS・JCB・AMEXにてお支払いいただけます。

5注文確定メール到着
袴のレンタル完了メールが届く

入金確認後、注文確定メールをお届けします。 支払い方法により、弊社にて入金確認の時間が異なる為、72時間の猶予を頂いております。
万一、注文完了メールが72時間以内に届かない場合は恐れ入りますがメールフォームからご連絡いただけますようお願い致します。

6商品発送
レンタル袴の発送は宅配で

レンタル往復の送料は無料 ! !
万一、お申込みの商品と違っていた場合は、恐れ入りますが早急にメールフォームからご連絡いただけますようお願い致します。

7卒業式当日
レンタル袴で迎える卒業式

☆祝☆ご卒業おめでとうございます。
誰よりオシャレで自分らしい袴スタイルで、思い出に残る楽しい卒業式をお迎えください。

8商品を返却する
ネットレンタルした着物と袴は宅配で返却

レンタルした商品を簡単にたたんで小物と一緒に郵送時の衣裳箱に入れて、同梱の着払い伝票を貼り、利用日翌日の午前中までに出荷をお願い致します。
返送の送料も無料です!クリーニングも不要です!
お届け・返却方法について詳しくはこちら